お寺

2019年11月15日 (金)

写経で心の余裕を作りましょう

Snapcrab_noname_20191115_10482_no00

こんにちは。天光寺で御座います。

 

忙しい日々の中で、心の余裕を持てず、「写経して心を落ち着かせたい」と思ったことはありませんか?

 

写経とは、仏教の経典を写すことです。お経一字一字を丁寧に、ご本尊様をお迎えするという清浄な尊い気持ちで書写することです。

『般若心経』278文字を習字で書いて頂きます。文字を書くために使う墨を擦って作るところから始めます。

 

写経は大きな功徳を積むことができる行として広まり、そしてこの写経の心は、時代を越えて、道を求むる人にとって大きな心の支えとなりました。

現代に生きる私たちは、写経によって静かに落ち着いた時間を大切にするとともに、祈りや願いを生活の中に活かしていく一つの証としたいものです。

『般若心経』は短い経典でありますが仏法の大意が述べられております。天光寺では『般若心経』の写経をお勧めします。

 

学ぶ・真の自分を見つめなおす

写経体験をして見ませんか

随時受け付けております。お気軽にお尋ねください。

 

写経について詳細はこちら↓

https://tenkouji-shakyo.jimdofree.com/03/

 

お問合せ・お申込みはこちら↓

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/

Photo_20191115105601

2019年11月14日 (木)

ヒーリング体験談

20181226_006_20191114103701

こんにちは。天光寺で御座います。

 

前回はヒーリングについて書きましたので、今日はヒーリングを受けた方の

感想を紹介しようと思います。

 

|東京都在住|20代|男性|

以前、何年か前に天光寺さんで体験修行に参加させていただき、とても良い経験をさせていただきましたので、今回は先生にヒーリングのお願いに伺いました。

 4月に転職して以降、慣れない仕事、職場環境のストレスからか体調がすぐれず、気付けば7キロも体重が落ちてしまいました。

何事にも気力がなく、休みの日も外に出ず、ずっとゴロゴロして過ごす生活になっていました。

自分でも駄目だと分かっていましたし、自分の気持ちの持ちようだとも理解していましたが、少し精神的に参ってしまいましたので、先生のお力を借りに来ました。

やはり先生から、「心のバランスが崩れちゃってるね」と言われ、先生の手で、ヒーリングをしていただくと、本当になんとも言い表せない気持ちになるんです。

先生の手に全部私の悪いものが吸い込んでいくみたいに、ズーっとなくなっていくんです。

こればかりは本当に体験した人にしか味わうことの出来ない感情だと思います。

本当はここまで行く前に、自分で対処しなくてはいけないのでしょうけれど・・。

これからは、先生のお話されるように、自分自身前向きに生活していきたいと思います。

 いつも本当にありがたいお話ありがとうございます。 またよろしくお願いします。

 

 

ご感想有難うございました。

もし、運動しても、温泉やサウナや、マッサージなどで治療しても、

冷えが治らない、むくみが取れないなど、お悩みがありましたら、

一度天光寺にてヒーリングレッスンを試してください!

 

ヒーリングについて詳細はこちらをご覧くださいませ↓

https://tenkouji-healing.jimdofree.com/03/

 

お問合せ・お申込みはこちらから↓

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/

 

天光寺では事務員を募集しております!

詳細はこちらから↓

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/

 

お気軽にお問合せくださいませ。

2019年11月12日 (火)

天光寺で自身を癒すヒーリング

Meisophoto01_20191112112801

こんにちは。天光寺で御座います。

 

本日は​​​​​「ヒーリング講座」​​​​​のご紹介いたします。

 

​​密教では古来より、弘法大師によって伝えられた真言密教の加持祈祷を行うことで大きなヒーリング効果が現れ、心理を悟り、実践する仏の智慧に気づくことができ、「身」「口」「意」を通じて、「印」「真言」「マントラ」などで、その人の心身の悩みや身体上の苦痛や病をヒーリングによって軽減し、癒すことができます。

 

​ヒーリング講座では自らの精神や肉体の能力を高め、自分自身や他人をも癒すことができます。

【実践科目】

瞑想、呼吸法、腹式呼吸、発声法、施術の実践(一部)、ヒーリング、印の使用法(護身法)、マントラの使用法(一部)、宇宙エネルギーの活用法(一部)、ヒーリング療法の実践(一部)、その他

 

【ヒーリングの効果】

生きる目的を掴む、自己改革、精神力の強化、リラックス、ストレス解消、集中力の向上、右脳と左脳の同調、調和、柔軟性と順応性、老廃物が出る、細胞を活性化、その他

 

日常生活の中で誰しもが少なからずストレスや悩みを感じて生活していると思います。

ヒーリングレッスンでは音楽を流しながら、全身で「気」を感じることができます。

そして、​身体も心も​リラックス​でき、癒しへと繋がっていくのです。​

 

体の中に光がいっぱいになり、なんともあたたかく、隅々まで照らされて、本当に幸せな気持ちになります。

終わった後は、本来の自分を取り戻し、心が明るくなります。

 

言葉には表せない不思議な感覚を、みなさまも一度体験してみませんか?

ぜひお気軽にお問合せ・お申込みくださいませ。

 

ヒーリングについて詳細はこちらをご覧くださいませ↓

https://tenkouji-healing.jimdofree.com/03/

 

お問合せ・お申込みはこちらから↓

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/

 

天光寺では事務員を募集しております!

詳細はこちらから↓

http://tenkouji.cocolog-nifty.com/blog/2019/11/post-35ef46.html

お気軽にお問合せくださいませ。

 

Photo_20191112112801

2019年11月11日 (月)

瞑想は安産に繋がります

4_20191111105001

こんにちは。天光寺で御座います。

曇りだと一気に気温が下がりますが、皆様体調管理にお気を付け下さいませ。

 

皆様ソフロロジー式分娩という出産方法をご存知ですか?

基本は腹式呼吸で陣痛の進み具合で少しずつ呼吸のやり方を変えていきます。

 

呼吸法に加えイメージトレーニングをするのがソフロロジー式分娩の特徴です。

実はこれはヨガや禅からきている分娩法なのです。

呼吸法や瞑想をすることで出産の不安を取り除き、陣痛などの痛みを「怖いもの」と考えるのではなく、

お腹の赤ちゃんをイメージし、陣痛は赤ちゃんを迎える為に必要なものとポジティブなイメージにする事です。

 

天光寺では瞑想を取り扱っておりますので、初心者の方もお気軽にお問合せくださいませ。

瞑想を習得すれば出産時の緊張緩和、安産へとつながります。

※妊婦様はお医者様の許可を得ている方のみお願いいたします。

またお申し込みの際にその旨お伝えくださいませ。

 

一人ひとり一貫した指導方針のもと、少人数制で理論と実践の両面を指導し、

初心者の方から、 ヒーリング・瞑想を学びたい方まで、参加をお待ちしています。

 

瞑想の詳細についてはこちら↓

https://tenkouji-meisou.jimdofree.com/01/

 

お問合せ・お申込みについてはこちら↓

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/

 

Photo_20191111105001

2019年11月 7日 (木)

ヒーリングを体験された方の感想をご紹介します。​

 

こんにちは。天光寺で御座います。

今週は快晴が続き暖冬かな?という程に日中は暖かい日が続いてますね。

 

本日はヒーリングを体験された方の感想をご紹介します。​


​浄化・ヒーリング 感想|30代 女性​

 

今日は母の紹介でこちらにおじゃまさせていただきました。

ヒーリングって何なのかまったくわからなかったのですが、母の体調がよくなったのが、ヒーリングの効果だったそうで、私も足に静脈瘤があり、マッサージなどの治療を受けていますが、その一環として体験してみることにしました。

よく血流やリンパの流れは誰もが意識するところではありますが、気の流れや身体の表面を流れているエネルギーの流れを良くする、と聞いてピンとくる人はすくないかと思います()

私もなんのことだかよくわからず半信半疑でしたが、母の原因不明の体の重さや倦怠感がスッキリなくなり、顔色も良くなり、以前よりずっと明るく元気になったことで、効くのかな?と思いました。

普通マッサージなんかだと、マッサージで一度血流が良くなっても、同じ生活を続けているとまたマッサージを受けないとだめですが、気の流れやエネルギーは、一度詰まっている箇所を取り除き、滞りをなくすると、その後はスムーズに流れていくそうで、そういった意味では、血液やリンパ液のように管の中に流れている水分と違って気やエネルギーのような気体?は管の中でない分自由で、こっちの詰まりを先に改善させたほうが良いのは、という母の言葉に、なるほどと思いました。

ヒーリングの最中はまるで半分眠っていました()

宇宙にいるような感じで、温かく、上に上に上がっていくような感覚で、やさしい何かに包まれているような安心感がありました。

ヒーリングの後は体がスッと軽くなっていました。

面白い体験ができてよかったです。ありがとうございました。

 

お体に不調が気になる方、何をやっても改善されない方は是非一度ヒーリングを体験してみて下さい。

 

ヒーリングについてはこちら↓

https://tenkouji-healing.jimdofree.com/02/

お問合せ・お申込みはこちら↓

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/

Photo_20191107111601

2019年10月31日 (木)

天光寺でのお祓い

Photo_20191031113602

こんにちは。天光寺でございます。

 

あるご家族の方から「息子のお祓いをして頂きたい」との相談を受け、

その翌日に当寺院へ来山されました。

 

この方はつい数日前まで、元気に学校へ通い、部活の野球にも専念し、

何事もなく健康に過ごしていました。

年初め、監督を含めた野球部員50名で、ある神社へ初詣に祈願を受けに出掛けたそうです。

その神社での必勝祈願の最中に、彼は突然過呼吸を起こし、そのまま倒れてしまいました。

直ぐに救急車が呼ばれ病院へ運ばれました。

病院で様々な検査を受けたにもかかわらず、

異常は見受けらず原因は分からないままでした。

 

そして原因は霊の仕業ではないのかと懸念され、当寺院へ相談の連絡を頂きました。

お祓いを受けに来られた方は、声も出ず、五体も満足に動かせない、

歩くのもやっと、物を握る事も出来ない様な状況でした。

 

まず霊的な問題かどうかを確認する為の確認作業、霊視を行い、

霊障と確認出来た為、お祓い、浄化、除霊に入りました。

 

読経をする住職の隣で合掌をし、

座っていた彼の身体が前後左右に揺れ始め、床に倒れ込み、苦しみ始めました。

 

特に今回は奥深くまで霊が入り込んで居た為、降霊と続き、更に悪払いを行いました。

大きな護符を書き、最後に護符を炊き上げました。

 

お祓いが終了すると、今まで自分で動けなかった、喋ることも出来なかった方が、

自ら動き、喋れる様に、今まで何も無かったかの様に復調致しました。

お帰りになられた後も問題無く、今は元気に学校に通えている様です。

 

この様なケースも珍しくはございません。

何か気がかりがある方はお気軽にお相談くださいませ。

 

お祓い・除霊についてはこちらから

 

ご相談・問い合わせはこちらから

 

お祓い・除霊の申込はこちらから

 

Photo_20191031113601

2019年10月29日 (火)

天光寺の精進料理

Photo_20191029114601

こんにちは。天光寺でございます。

気温が低く、寒い日が続いていますが、様々な方が天光寺に足を運び、毎日体験修行を行っております!

 

天光寺の精進料理、こちらは薬膳ビビンバでございます。

修行体験者の方々にお出ししている料理は、住職自ら調理場に立ち厳選した材料を使い、出汁やドレッシングを含む全て手作りでございます。

インスタント食品やジャンクフードで食生活が乱れがちな方のために、当寺で食生活を改善する体験修行も可能です。

親子同伴の参加も可能でございます。気軽に申し込み下さい。

 

‣体験修行についてはこちらから

 

‣ご相談・お問合せはこちら

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/te-mail-inquiry/

 

‣お申込みはこちら

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/te-mail-syugyou/

Photo_20191029114602

2019年10月25日 (金)

大護摩焚きのご案内

Snapcrab_noname_20191025_101848_no00

こんにちは。天光寺で御座います。

 

天光寺には、毎月28日に大護摩焚きを行っております。

普段自分だけで抱えている悩みなどを様々な方と共有し相談し励ましあえる場となります。

 

詳細を下記致しますので、ご興味があり「参加されたい方」や「参加を考え何かお聞きになりたい方」はお気軽にご連絡ください。

 

【大護摩供養】

日時:1028日(月)1530 開始

場所:天光寺 総本山 ※10/28の大護摩供養は無料で参加可能で御座います。

 

【護摩焚き・護摩木について】

護摩焚は、密教独自の秘法であり、本尊大日如来の教令転身である不動明王の善導により、仏様の御心と私たちの信じる心が一体となり、心願成就に絶大な効果を発揮する。また人々を高い精神的境地へ導き、即身成仏に至る修法として重要な意味を持っている。護摩は「供物を火に投げ入れて祈願する」という意味のサンスクリット語「ホーマ」の音写で密教儀礼として内容を整えたもので、密教では、護摩木を煩悩、火を智慧の表示とし、智慧の火で煩悩の護摩木を焼き尽くすことを意味している。

 

HPにも詳細を載せていますのでご覧下さいませ。

http://www.tenkouji.jp/oharai/te-goma/

 

↓お申し込みはこちらから↓

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/te-mail-syugyou/

 

↓お問合せはこちらから↓

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/te-mail-inquiry/

 

↓護摩木・護摩札の通信販売もしております↓

http://www.tenkouji.jp/te-mail-all/te-mail-tyumon/

Photo_20191025102901

2019年10月22日 (火)

「心・感情・精神」を癒す密教のヒーリング

20181226_006_20191022113201

こんにちは。天光寺でございます。

 

天光寺では密教ヒーリング・密教養成講座を行っています

教えや修業を通じて、宇宙の根源の氣を取り入れることで、「心・感情・精神」を癒し、

負の力の影響を受けることなくヒーリングを行なうことが出来ます。

 

密教で実現される正しいヒーリング方法を学びませんか。ヒーリング指導者の養成講座もございます。

 

下記の講座をご用意しております。

「密教ヒーリング養成講座」

「密教光輝マスター養成講座」

「密教瞑想レッスン講座」

「密教瞑想指導者養成講座」

 

檜原村の大自然の中で究極の体験をあなたに。

密教ヒーリング・密教瞑想を体験してください。

 

詳しくは下記のURLをご覧下さいませ。

https://tenkouji-healing.jimdofree.com/02/

Photo_20191022113201

2019年10月21日 (月)

半日滝行

Pc310617

こんにちは、天光寺で御座います。

 

今回は、半日滝行についてご紹介します。

修行はちょっとな…

滝行だけに興味があるな…

そんな方にオススメな「半日滝行」!!

 

女性、お子様、年配の方、などなど

初心者にも丁寧な指導で安心して体験して頂けます。

 

自分自身と向き合う時間にもなりますし、

自然の力で、仕事や育児の疲れを癒してくれます。

やる気を出したい方や、自分を変えたい方にもオススメしております。

 

1回3時間半程度、5000円で御座いますので

お気軽にお試しいただけます。

気になる方は以下のURLをご覧下さいませ。

http://www.tenkouji.jp/taiken/te-hannichi/

Photo_20191021121101